2016年4月26日火曜日

きっかけを大切に

さて、昨夜はCBRが手がける国際セミナーの案内をしましたが、コレ、平日開催なんですよね。セミナーの対象者は基本的に病院に勤務している理学療法士や作業療法士なので、参加するためのスケジュール調整もなかなか大変かと思います。でも、Jones 先生の話をオーストラリアまで聞きに行くとなると、平日に一日休み取るくらいじゃ済まないですよね。しかも英語が分からなければ話を聞いたところでほとんど理解できないかもしれないです。それを日本でしかも通訳付きで受講できるというのはなんと貴重な機会であることか。。。参加費についてもそうなんです。今回は2万円の設定ですけど、飛行機乗って海外行ったら、そんなもんじゃ済まないですよ。。。たまにしか経験できないことは借金してでも仕事の手をしばし休めてでもしておくべきです。共催者の永井先生はいつも事ある毎に人を集めて即興で治療デモを披露されますが、その確たる自信のベースには Jones 先生らから学ばれたリーズニングスキルがあります。長い目で見れば、結局のところそういう経験をいかに積み重ねてきたかがセラピストとしての力量を決めるのだと思います。きっかけを大切に。チャンスをものにして下さい。


****************
Physio Study Kyoto/CBR共催セミナー
クリニカルリーズニングの基礎
****************

講師:Mark A. Jones 先生(南オーストラリア大学)
日時:2016年7月27日(水)9時30分受付〜16時30分
会場:ハートピア京都
会費:20,000円(学生10,000円)
(4月30日以降、参加費が10%値上がりします)

コーディネーター/通訳:
永井豊美(Physio Study Kyoto)
坂本年将(神戸学院大学/脳とリハビリ研究所)

プログラム/申込サイト

運営事務局:株式会社ステラマインド
****************

0 件のコメント:

コメントを投稿